FC2ブログ

伊豆の宇佐美

あまりの天気のよさにさそわれて、きょうは宇佐美へいってきました。
10時半出発で、伊豆の海をみながら目的地は、適当でした。伊東のあたりまで135号線をはしって、結局すこしもどったのは、宇佐美の回転寿司のみせ、おかべ屋さんの看板「下田直送・・・」の言葉がきになったからでした。さすがに、ひらめ、きんめ、はまちなど、新鮮でおいしかったです。
 食事のあとは、ちかくを散策しましたが、海が近くて町全体がのんびりしていて落ち着いたところでした。

IMG_3721@.jpg


「ホルト」という木フダがついているこの木は、力づよい根ですね。きっとわたしのようにききたがりやの人が「この木ナンの木?」と聞くんでしょうね。親切にも名前をおしえてくれたので、調べてみましたら、千葉県以西に生える常緑高木。オリーブ状の実をつけるのだそうです。八幡神社の入り口にありました。
IMG_3735@.jpg


こんな珍しい花をみました。帰宅後しらべてみましたら、「木立ダリア」とでていました。今年このはなは、他の場所でもみかけましたが、こんな風に青空を背景にすると、実に目立つ花だとおもいました。ダリアずきなわたしもびっくり。(花はダリアで、下は漆の木ににていましたょ。)

IMG_3743@.jpg

かえりにちょっとよったのは、網代の海です。かきの棚の周辺で、つりができるようになっていて、家族ずれがつりをたのしんでいました。それにしても、きょうの伊豆のうみもきれいでした。[笑点」も始まっている時間にきたくしました。 ^O^

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード