FC2ブログ

小ざさのもなか

 昨日は渋谷での用事がすんで、つぎは、吉祥寺にむかいました。
井の頭線で終点 吉祥寺の2つ前で下車しぶらぶら。もと実家のそばをとおり、井の頭公園をぬけて吉祥寺へ。
20071126112904.jpg 20071126112931.jpg

おだやかな秋ににあう、写生会の人々です。
ひょうたん池のひょうたんについている糸の結び目がこの橋(左側)
ここからけやきやさくらの木の下にはART・MRT(アートマーケット)という人々のマーケットがならんでいました。手作りの布製品やビ-ズの小物、はがき、絵画などを並べています。
 
20071126112959.jpg 20071126113023.jpg

楽しみながら100メートルくらい歩くと ステージのあるところから駅方面にのぼる坂があって、焼き鳥ややコーヒーやさん、洋服やさんなどが丸井のところまで続いています。ここはひとがいっぱいです。

しばらく駅付近をぶらついて本命の最中やさんの前に並びました。以前は10メートルくらい並ぶこともありましたが、今回は3メートルほど。間口1間奥行きは?(2,3間かしら?)2人の売り子さんでどんどん仕事しても 不思議なくらい列が絶えないのです。
 むかしから ここのもなかは人気で、親戚の間でも好まれているので今回はこの最中で年末のご挨拶をしようと思った次第です。
 (以前に小学校時代のクラス会が終わって、お茶をして、友人達もここでちょっと土産に最中をかうって感じでした。)

IMG_5435@.jpg

IMG_5436@.jpg

小ざさの最中 (http://www.ozasa.co.jp) 自分用に6個かってきたものの もっと買ってくればよかった。あっけなく半減したところ。
そういえば この模様のいわれはなにかしら?ささの模様ともちがうし 卑近なところではるびーのはなと似ている・・・なんて思いながら、・・・そそそっ そこへ話をもってきてしまう強引な親ばかruby-mamaです。(これで最中のイメージが下がったらごめんなさい。) 
スポンサーサイト

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード