FC2ブログ

秋日和

我が家の一角にさきそろったのがお彼岸の中日あたりです。
ほぼ正確に彼岸にさく彼岸花にはいつもびっくりさせられます。
夫は このはながすきです。 庭に植えるといったときには
わたくし なにか一歩ひくところがありましたが 「夫のすきな赤えぼし」ということばが
あったかなかったか・・・しりませんが 実行するひとまかせで今は結構たのしみに
なりました。

IMG_6888ひがんばな



ところで うちのるびーさんの ダイエットにはかなり苦労しています。
家人は夕方6時ともなれば夕食です。同時にるびーも夕食。その後食休めに
グースカしっかりねます。 わたしが寝る時間 10時半~12時くらいに 目がかがやきだし
それも確実に空腹で何か食べなければ咳をするのです。ストレスでしょうか?
少したべると おさまるので与えて さらにほしいと要求するので 
「それはだめ!」っとわたしが 怒って 落ち着くのです。ときには布団のうえで
穴掘りをしてストレスを解消しています。
・・・ふとんが破ける心配ですか?
大丈夫いつ破けてもokの布団で私どもは寝ていますので。(笑)
ワタクシふとんに入りながら るびーが悔しがって穴掘り作業をしていると
つい笑ってしまうのです。

IMG_6881まて

娘がキャバリアのダイエット用のえさをかってきてくれました。
(えさの好き嫌いは全くアリマシェン。なんでも良く食べます。) この効果については
もう少し様子をみたいとおもっています。
歯磨き効果のある馬アキレスも調達してきてくれるので助かっています。

IMG_6886馬アキレス

肌ざむいくらいのきょうは 人・犬の散歩日和でした。(20度までいかなかったとか)
平塚方面にでかけてみました。
種をつけた丈が30~40センチくらいの萩の一種でしょうか
図書館の時計台脇にさいていました。

IMG_6898~はぎ

ふだんは夫がるびーの朝晩の散歩を担当してくれていますので
本日こそはと歩いてきました。
公園内の芝生には家族ずれがたくさん来ていて この季節を満喫しているようでした。
運動公園のステージではヤマハのエレクト-ンと
他の楽器との演奏がありました。「ルパン三世」などなつかしい曲がなごませてくれました。
ぐるっと公園をまわってかえりに聞こえたのは「ポニョのテーマ」でした。




IMG_6902yamaha.jpg

子供が小さいとき ヤマハのエレクト-ン わたしもいっしょに習っていました。
でも わたしも5年前くらいにエレクトーンを放棄したっけ。ちょっとグレードの高いのを
買い換えたのに ある日 ふと「もういいワ」と思ったのでした。
それは、犬と暮らそうと思ったからです。犬のスペースと引き換えに。(表むき)
一種のロマンのすりかえでしょうね。(裏をかえせば)(苦笑)

いまは娘の家のほうにあずけてありますが。


IMG_6904音楽鑑賞
そんな日もあったと思い出し るびーがいっぱし 演奏をみているのをみていると
これまた やっぱりくちもとがほころぶ おだやかな日曜日なのでした。
スポンサーサイト



カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード