FC2ブログ

岩本山のハイキング

こんなふうにるびーにピチピチ洋服をきせていったのは
3連休のなか日 日曜日です。

わが畑の残菊(ラスト)を墓参につかう。
ついでに富士市にある岩本山公園から富士山をみる  をテーマに出かけました。
IMG_0219pichi.jpg

墓参をすませると 由比の桜海老丼をめざしました。最近はwalkingのガイドブックに
でているので長蛇の列(10メートル)です。そこで今回は
夫推奨のご飯やさん(国道1号線の昇り方面にある)さくら屋さんへ行きました。

IMG_0221さくら屋さん
待つこと4組。


IMG_0220時間差
4組まち 座れて、さくら屋定食を注文をしてから約10分 はじめに
かきあげてんぷら(写真左上)がでてきました。
それようの塩をふっていただきました。実にじつに うまっ!
ということで写真はこんなことになりました。(1280円)真ん中のさしみ
がつかないと さくら定食となります。(880円)
おさしみをはさむ小鉢は両方とも桜海老です。やはり産地ですね。

IMG_0203演奏

サービスエリアでは富士山をバックにみせながら ヤマハのバンド演奏をしていました。
曲名などいわずに どんどんなつかしい曲を演奏していくのが最近のやり方なのでしょうね。
 テーブル 椅子を配置して ゆったりとした時間を提供していました。
IMG_0207富士川sa

いつもはとおりすぎてしまうサービスエリアですが
サービスの向上につとめているのが 感じられました。
IMG_0209もみじ
・・・というか ただ知らなかっただけかしら

 IMG_0213遠い目 
最近 るびーの体調がいいのか ふしぎと咳が少なくなってきています。
冬の方がラクなのでしょうか。

IMG_0211る<br />びー081123
 るびー 「どこへでも いきます」

IMG_0227アンちゃん
193メートルの岩本山の公園でフレンチブルのアンちゃんが
元気に挨拶してくれました。

この岩本山 山自体は低いのですが富士山を望むのに有名なスポットで
す。当日 結婚披露パーティのため レストランは貸切で
しかも絶好スポットは新夫婦写真撮影のためはいりこめずでした。

車でのぼる景色は 茶畑が実にきれいです。
もちろんところどころにみかんが見えます。
車内の会話から・・「日本平もまけそうだね。」「うん、負けてるかも」
常に故郷を思う夫にはすこし気の毒ですが。
後発の観光地の方が開発計画がうまくいっているのは
しばしば感じる事です。

IMG_0229岩本山公園
山の下のところには実相寺という日蓮上人が「立正安国論」を起草したお寺があります。
そこまでのハイキングコースは片道30分 ちょっと いきはよいよいコースでした。(苦笑)
るびーの心臓のことを考えて しばしば抱っこしながらの かえり でしたから。
自分たちの体重も かな~り お・も・い!
スポンサーサイト



カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード