FC2ブログ

震えがとまらない るびー

さくらも2分咲きの藤沢地方から・・・

IMG_1052nibusaki.jpg


花冷えといえるのでしょうが ここのところ寒い日がつづいていました。
みなさまには お風邪などひかれませんでしたか?

当方 お彼岸の21,22日には1泊で静岡方面に行ってまいりました。
おりよく設備1流、お値段3流という わたしたちにとっては
もっとも好ましいビジネスホテルが前日にとれて焼津にとまりました。
るびーには車内泊をしてもらい、浜名湖の舘山寺へいってみました。

それから6日めの昨日 ルビーが 昼前尻尾をさげ 元気ない表情で後ろ足を
小刻みに震わせているのです。目力女の目にも精気がありません。
時計をみれば獣医さんが午前の部を終了するころ。
電話をしてみるとお話し中。様子をみることにして
昼食ということに。しばらくするとねてしまいました。

夫は昼寝後いつものように読書をかねて コーヒーをのみにでかけます。
あれこれし、買い物をしてかえってくる。

わたしにとっては気分的に自由な時間ですが PCをしたり、仕事をしたりのじかんです。
ふとみると4時近くにまた るびーが力なく立っていました。
下半身はまた、小刻みに震えています。
「ワン」ともいわずに 尻尾をだらりとして座るでもなくふるえているのです。

車がかえってっくるのをまって獣医さんへ。

診察台に乗ったるびーは小刻みな震えどころではなく全身ぶるぶるです。

熱は38,3度で平熱。(犬は38度台が平熱とのこと。 ← 初めてしりました。)
心臓のほうも とくにおかしいわけではなく 栄養剤を注射していただき
くすりもなく、 「あったかくしてやってください」   でした。

わたくしたちの仕事がら「わるいのは子供ではない」とはよ~く理解していたつもりなのですが

考えてみれば るびー冷え冷え事件には要因が重なってました。

①仕事が一段落したので るびーのおしりのぼしゃぼしゃ毛を朝 散髪したこと。
②これにともない 服をきせかえて 長めのスカートワンピをとりかえて
 ショートの服にきせかえたこと。
③久しぶりの晴れ間に夫が散歩につれていき、おしりが寒いところが尚 ひえたこと。
④野菜に魚をボイルしたものをまぜていた野菜中心ごはんが冷蔵庫で冷えていたこと。

結果、声もでないほど るびーは冷えていたということに。

いやはや、原因はわたしのいたらなさ。
獣医の先生に お会計は?とたずねると・・・気の毒そうに「じゃぁ、2000円で」と



夕飯がすむと、寝室からルビーお嬢様がさけぶ。
「ワンワンワン!!」状況からすると
「寒いから一緒ににねて!」
というわけで 要求にこたえて 電気毛布をお入れして 毛布をしいて
あったかくしてやりましたぁ。  尻尾もあがり、声もあがり るびーさんはこれでなけりゃ~。
ひとまず安心というお粗末でした。


 



スポンサーサイト

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード