FC2ブログ

怖い乾燥

おかげさまでぎっくり腰状態が 徐々にひいてきて、 ほぼ正常に
動けるようになりました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そして、励まし ありがとうございました。


昨年暮れから 雨がほとんど降らないので 乾燥が強いですね。
太平洋側にも 水分をお願いしたい 空だのみ。

それでも、乾燥にも負けず咲き誇る紅梅です。
IMG_2474紅梅

(友人の仕事場の近くで毎年見るのが楽しみ。)


ところで、深刻なのはワタクシの乾燥肌と加齢による乾燥⇒法令線です。
なるべく鏡はみないことにはしていますが
そいでも 人間1日に何度かは鏡をみますよね。


娘が差し出すヒアルロンサンは 痛くなる口元を カバーしてくれます。
それでも 痛くなる頻度が高くなると、エイとばかりにマスクをして
自家蒸気作戦へと移行することになります。
出ているのは目。

そんな日々でしたが テンションをあげるのに効いたのは 久しぶりの美容院での髪の毛ケアと
眼力(めぢから)入魂。すこし若づくりに 成功( ? )した様な気分・・・ (苦笑)

眼力(めぢから)入魂なんていってますのは まつげを増やしてもらうことです。
前回はJカールを 今回(たしか?)Uカールとよんでいたかな。

鏡を見たときに ほかの部分(法令線)に行く目を
目にもっていく効果があります。なんちゃって。

老齢化すると 頭皮につながる顔面も、一体化して伸びてしまうので
頭皮も刺激してちぢめないといけないらしい。

ま、やれるだけ抵抗しながら 老いと戦っていくしかないですね。

目は口ほどにものをいい ともいいますものね。
口をかくしてものをいい!! マスクは風邪予防効果ばかりでなく
法令線予防にもなるらしい。あわせて法令線かくし。  で~す。

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード