FC2ブログ

腰痛発症は


 9日の検診のあとは楽しみな仕事の同期会が10日です。
メンバーの9人が横浜のローヤルパークホテル70階にてバイキングです。

今年は左からも右からも 友人の話についていけると思うと
うれしさひとしおです。

出がけにパンツではなくスカートのふわふわを
着たくなったのが・・・好事魔多し

数年前と同じことを繰り返してしまいました。

でかけて2分 自転車が動かなくなり スカートはかっちりギアーに巻き付きとれません。

さっそく、鋏を取り出しスカートを切り、「また、やっちゃった! リスクを知っていたのに。
これからはこんなスカートはやめよう」とその場であきらめがつきました。自転車をだましだまし
家まで帰りました。

普段着のパンツに着替え夫に動かない自転車をあずけて 夫用の古い昭和の自転車(?)を拝借し、出かけました。

同期会では北海道や千葉からの友人たちにも会えて楽しい時間を過ごしました。来年は千葉の友人の別荘での同期会になる予定です。

~   ~   ~   

「どれだけの力で自転車をこぐんだ! 食い込んだスカートをとるのに2時間もかかったぞ!」by 夫

「ごめんなさい! ありがとうございましたぁ~!」by 私

~   ~   ~ 

木曜日は仕事の日、
その翌日金曜日は演劇鑑賞「樫の木坂の四姉妹」で終演後の舞台の片づけ(搬出)でした。これのお手伝いもはずせません。

土曜日は朝、立ち上がるのに40分。ここまでは気がはっているので起き上がれば普段に近い事ができました。1階、2階の掃除機もこなせます。

夕方 英検実施で終了後すぐに書類を添付して解答をヤマトの宅急便に出しに行きがてら家族と外食。
     
 
今朝は目覚めて 腰痛で立てない度が最高潮でした。

1時間半かけて起き上がりました。強力湿布を貼り、冷えている部分にはカイロを入れ、以前にぎっくりを
やったときに娘が買ってくれた腰巻ベルトをつけて一日中静かにすごしました。


ここのところの寒さと スカート巻き込み自転車こぎの影響と見られます。 夫には極力思い出させたくない部分です。


そう、お互いに処理済み・忘却済みは刺激しない様。

明日午前中に整骨院に行ってみます。













カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード