FC2ブログ

みいすけ ありがとう!

 娘のところに一泊した翌日は学生時代の友人みいすけとデート。学生時代にバイトをしていたことのある西銀座デパート前。(ぜん屋というぞうりやで。売り子さんの先輩がかわいがってくれて 最後にパジャマをプレゼントしてくれったっけ。なつかしい!)
 数寄屋橋脇で猛暑のさなか献血の案内のひとが声をかけている。もう少し体力に自信があったら、献血するところだったが 面談3分でとりやめとなった。

 149_4964@.jpg  149_4962@.jpg  149_4970@.jpg
 
   サンタンカ             銀座の水族館             トラフアナナス 
  
デパートも11時をすぎ、開いていたので靴を見て歩いた。みいすけがきて靴選びにつきあってくれた。
 越中島にすんでいて ご主人と毎日健康と教養のために、散歩をされているだけあって東京や、銀座は庭のようなもの。
 
週一でスペイン語をならっている彼女は好奇心旺盛で楽しいひと。
スペイン料理のESPEROに連れて行ってくれて、ランチをごちそうしてくれました。

149_4965@.jpg  149_4967.jpg  20070816164450.jpg


 ガスパチョというのはコールドサラダという感じのもので、キューリや、トマト、ピーマン、ジャガイモなどを酢、ワイン、調味料でミックスしてジューサーにかけ冷やしたもの。すっきりしたのどごしです。 
 メインは生ハムいりハンバーグ。こちらもあっさりとしたお味でおいしかったです。おっと!!!
 最後のmanzanilla(カミツレ茶)もそこそこにかけつけたのは・・・・

夏休み唯一のシニアむけ映画とでていました。「怪談」をみるためです。
尾上菊乃助と黒木瞳の男と女のおどろおどろの愛憎。三遊亭円朝の「真景累ヶ渕」(しんけいかさねがふち)を映画化したものです。菊乃助さん今 旬なハンサムなのですね。

非日常の渕をさまよえた満足感がわたしのリフレッシュになりました。

「みいすけ ありがとう ごちそうさま  これからもよろしく。」  なので~す。 
スポンサーサイト



コメント

ご家族とのお出かけも勿論楽しい事ですが
お友達とのデートはおしゃべりが弾みますよね\(^o^)/
お買い物にお食事そして映画とフルコースの
一日羨ましーい((o(^-^)o))

コロママさんへ

はい、友人は宝ですね。
これから元気で仕事に気持ちを向けられそうです。
見ていていただいてありがとうございます。v-410

楽しかった!!

涼しいところで、涼しい映画を見てアチッチの日もとっても楽しくすごせました。感謝、感謝でございます。これからも、どうぞよろしくお願い申しあげまあ~す。いつも、いつまでも、青春時代じゃ~なんてね?

みいすけさんへ

♪「青春時代は ゆめなんて
このごろほのぼのおもうもの
青春時代の真ん中は
みちに迷っているばかり~」v-341
って ここのところ何年もそうですよね。

阿久悠さん作詞森田公一さん作曲でした。

なにしろ あちちですねで おからだだいじにしてくださいませ!
また 佳き日に おあいしたいで~す。
v-272
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガスパチョガスパチョ(西: gazpacho) はトマトを主成分とするスペイン料理の冷製スープであり、スペインのスープでも極めて有名なもののひとつ。暑い所や夏、スペイン人はしばしばガスパチョを飲む。アンダルシア(スペインの南部)でよく好まれるスープである。冷たいトマト

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード