FC2ブログ

はたけにいく楽しみ

ごご4時半をすぎると もうすっかりすずしくなります。畑は車で15分ぐらいのところです。畑近くをるびーと散歩してましたら・・・ミックス犬(ジャック・ラッセル・テリア系の)バニラくんにあいました。
20kgちかくでも体がしまっててかっこよかったです。 
banira-chan.jpg     banira-2.jpg


はじめほえられたせいか るびーはかたまってしまって しっぽをまるめていましたが最後にはお互いを確認。 なんかいい別れ方をしました。
ちなみに おそろのハーネスだったんですよ。(買ったところも同じ。うまれも4ヶ月違いですからおなじ頃買ったみたいです。)(いまはちょっとボロ) これから畑にいくとあえるかも。 楽しみがふえました。

本日はデカおくら(33個)とお花を収穫してかえりました。

banira-3.jpg


よるになって、むすめが到着 食事となりました。そこで秘密兵器の骨が登場しま~す。(昨日書いた るびーのほねつきにくです。というより、肉つき骨)

kosogetoru.jpg      20070922212211.jpg


気をつけないとねぇ~ この骨にも周りの肉にもカロリーがありますものね


スポンサーサイト

コメント

バニラ君かっこよいスタイルですねv-218
犬種で筋肉の付き方が違うのでしょうね(≧∇≦)ъ ナイス
るびーちゃんはまじ真剣な表情ですね(●^o^●)
「ねえーおかあさんはやくーはやくー」って催促のお手が
可愛くて笑っちゃいます=^-^=うふっ♪

コロママさんへ

バニラくんのママが「うわ~バニラのブログデヴュー!」とよろこんで
くださって、なんか気があうぅ~とばかりに、うれしくなってしまいましたの。
今度会うのがたのしみです。
るびーの表情 わらえますよね。v-10

涼しくなってきましたねー

やっと涼しくなってきましたね。
うちの子も最初吠えられると暫く駄目です。でも最後は上手に確認できて良かったですね♪
豚の骨付き肉。骨の部分を圧力鍋で煮るんですか?どのぐらい煮たら柔らかくなるのか、教えて頂けると嬉しいです。
ワンコの好物は作っていて楽しいですよね♪

nyankooooo さんへ

鈴ちゃんのかわゆさにいつもいやされてます!!

骨付きの肉を圧力なべにいれて、1~2センチ水をいれます。
10分くらいにると湯気のなかにうまみ成分のにおいがします。
そしたら、火をとめて、そのまま自然にふたがあくまで冷やして(放置)
肉の部分をはぎとって、骨に肉がすこしついている状態で
与えました。はじめは のどに骨がひっかからないかと心配してましたが
慣れてくるとそのままあたえても大丈夫になってきました。
でも 鈴ちゃんはまだ1歳ですから、ほねをにぎって様子を見てくださいね。

るびーちゃんの目がランラン♪真剣な目つきがこれまたカワユイv-10
私も好物が目の前に並ぶと、目がハートv-345になりまする。

ワンコ同士が仲良くしてくれると、なんか嬉しいですよね~^^

ゆーらんさんへ

るびーは病気のこと(心臓)のことがなければもう少し
太っていても、気にならなかったのでしょうが
この勢いでは どっちにしても なにかの ほかの成人病がでたかも(苦笑)

ゆーらん さんのそのスリムさ  いいなぁ!ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ!v-290


クレマチスの丘・・難聴・・

なんとも、おんなじ空間とおんなじ悩みと・・
くれまhシスの丘は本当に良いところですよね。まほろば・・・というには少しモダンかな?
あそこのイタリアンレストラン、マンジャ・ペッシェは、そこそこ美味しかったけど西鎌倉にある小さなイタリアン、ポセッたのほうが・・・というのが感想です。

クレマチスの丘

こんにちは。同じような場所やお耳の悩み・・。
ほんと、私もTVの音量を上げて、夫に呆れられています。
とくに、お笑い芸人のコチャコチャした話し方がさっぱり聞こえません。明瞭な発声をして欲しいものです。最近は友人の声もはっきりせず、曖昧な返事ですましたりして・・・
加齢とは・・辛いとです。でも無くしたものより、得たことを数えましょうね。(^_-)-☆
この年齢になったからこその楽しみもふえました。

クレマチスの丘のレストラン、有名なマンジャ・ペッシェ(イタリアン),お行きに?ああそうね、ワンちゃんがいるから行けない?
西鎌倉のちいさな店、ポセッタのほうがおいしかったよ~~!
安いし。。。そのうちご紹介します。

草笛 さんへ

わ~っ!草笛さん、立ち寄ってくださってありがとうございます。
わたしもお笑い芸人のコシャコシャききとれません。v-409
まわりにも以前から案外 「こっちのミミだめ~!」などという人たち
多かったように思います。 命に別状はないみたいですね。(笑)
最近居直りました。
ポセッタですね。メモメモ!今度いってみます。v-271v-272
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャック・ラッセル・テリアジャック・ラッセル・テリアはイギリス (イングランド)原産の中型狩猟犬。特徴ジャック・ラッセル・テリアは、イギリスのジョン・ラッセル牧師が、狐の巣穴に入って獲物を捕える犬として生み出した犬種である。関連項目犬の品種一覧.wikilis{font

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード