FC2ブログ

クレマチスの丘

彼岸の墓参は今回はほかのメニューもあるので、朝8時にスタートでした。一路静岡へ。
3人で手早く草取り・掃除をして、お参りしました。墓付近に植えた彼岸花も咲いていました。

お寺の蘇鉄の新芽です。じっくりみたことがなかったのでアップにしてみました。
20070926220918.jpg

昼食を終えてから向かったのは 246号線を三島から裾野方面へ入った長泉町のクレマチスの丘です。クレマチスの丘付近だけでいえばヴァンジ彫刻庭園美術館 ビュフェ美術館 井上靖文学館など見所満載です。
(ちかくの富士竹類植物園や、三嶋大社 佐野美術館 沼津御用邸記念公園などのコースなどもあります。)

我が家は、今回るびーと歩ける駿河平自然公園を歩きました。(娘と井上靖文学館も ちと急ぎ足でみてきました。)

20070926220948.jpg  IMG_5111@.jpg  IMG_5123@.jpg


池の側道を歩いていると マルチーズのドッグちゃんがきました。仲良くしましょとフットワークがすばやい。るびーはたじたじです。
むすめに助けを求めるの図です。ドッグちゃんが仲良くしましょしたのに どうもびびりやですね るびーは。(笑)
IMG_5126@.jpg  20070926221228.jpg  20070926221251.jpg


このクレマチスの丘というところはデザイン的にとてもすぐれた場所だとおもいました。自然のなかにつり橋や建物を上手に配置して、とりいれてある植物もとても洒落ていると思いました。
今回はついでに回ったという感じでしたが ここは友人とも尋ねたい場所です。美術館など堪能したいですね。

ごみなど落ちていず、手入れもよくされていました。この看板表示にも みずのきれいな富士山のちかくの町の心意気を感じました。日本各地でも こんな表示からみんなの「意識をたかめていく」ことが必要ではないかと思いました。

20070926221357.jpg    IMG_5122@.jpg

スポンサーサイト



コメント

素敵なお出かけでしたね♪

積極的に来られるとビビっちゃうのは犬種でしょうか?
向かっていくキャバちゃんを聞いたことがないですね(笑)
相手は自分より小さいのにね(笑)

素敵な公園ですね。ワンコを飼い始めて、公園へよく行くようになりました。
公園の、上手く整備された自然の中を歩いていると、心も体も元気になりますね。
るびーちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪

↓骨の煮方ありがとうございました!一度作って、慎重に与えてみます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyankooooo さんへ

犬をかうようになって、ほんとにおしゃれじゃなくなりました。
おまけに畑なんかやってると、それに輪をかけてしまいます。
としもあるかもね。
「すてきな公園はどこ?」状態ですから・・・(笑)
nyankooooo さんはそのようなことはないでしょうけど。

骨づくりの方はいろいろためしてみてください。v-10


Secret

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード