FC2ブログ

馬入ふれあい公園

台風一過は快晴。地元大学祭も魅力的。(こちらはまだあしたもつづくので参加せず、自宅窓から夜の花火をたのしませてもらいました。)
 
 車で40分ほどはなれた相模川河口ちかくの公園にいってみました。いつもは通過点だった場所にこんな大きな公園があったのかとびっくりしました。
 ベルマーレの練習場があったり、ボートの免許をとる練習場や、商工会議所ではテクノ展が開催されていたりと いろいろな面をみせてもらいました。
20071028232900.jpg   20071028232930.jpg


 1週間以上も前からコスモスが咲き乱れて きれいだとの情報が気になっていたのです。 が昨日の台風で 花も茎もだいぶ痛んでいたのが残念でした。「自由におとりください」にどうもどうもとばかり、いただいてきました。

20071028233011.jpg   20071028233115.jpg


 この広大なコスモス畑は本日いっぱいで 明日からは耕運機がはいり、牛糞がしこたま投入されて、土地をやすめるのだと係りの人がいっていました。もったいないなぁ!まだまだ楽しめそうですのに。
でも、思いがけないほどきれいに開発された公園のさわやかな眺めを目に焼き付けてきましたよ。
スポンサーサイト



コメント

公園

私もワンコを飼うまで、近くにたくさん大きな公園があるのに気がつきませんでした。
普段車を運転していると、ついつい目的地に早く着くことだけを考えてしまいがちです。
ワンコといると、スローライフが楽しめますねえ。
心にいつも余裕を携帯して。そんな生活になりました。
素敵な公園ですね。また一つお気に入りのスポットが増えたんじゃないでしょうか?
お部屋にコスモスを飾られたら、きっと秋らしい気持ちになれますね(^^)

nyankoooooさんへ


「心にいつも余裕を携帯して。そんな生活になりました。」
このことばすてきですね。
いま ひととして これが一番ほしいところです。 世界中がそうかもしれませんね。v-10

台風の後でコスモスがいたんでいて残念でしたね。でも、倒してしまう前に間に合って、お花ももらえて何よりでしたね♪
昔より大きな公園が増えてきている気がします。憩いの場が出来るのは嬉しいですね。

: ofuu さんへ

秋おくりの行事に参加してきたような・・・そんなかんじもします。
いたんだコスモスは1晩 水につけましたら ピンとしてきました。

この20年ぐらいの間に街や地方の公園もずいぶんきれいになってきてますね。
めざすは、公園評論家なんちゃって。(笑)いろいろいってみたいと思います。v-22
Secret

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード