FC2ブログ

ひとまず 安心

長年の仕事の疲れが左手親指の付け根にきていまして・・・
いわゆるハネユビです。レントゲンはokでしたが、リュウマチの可能性がありやなしや・・・で
結果をききに病院にいってきました。

血液検査の結果、リュウマチの可能性「しろ」そして、炎症反応「しろ」

先生曰く「これは小さいナ」 = たいしたことない  でそ。(笑)


あと1週間いたみどめと胃のくすりをのんで、モーラステープをはって鎮静させます。
仕事は1週間休みに入りますので、なんとか治したいところです。


病院脇の団地はいま 再開発のためか五分の一くらいの人口で、植栽の木々も
大きく成長していて、わたしが子供のころからよくみている木が多い。
子供のころ好きだった「乙女椿」がいい感じでさいていました。

160_6032@




桜はコンナふう。満開ではなく4分咲きくらいでしょうか。古い団地でゆったりと枝を伸ばしています。

160_6037@.jpg



その下には 物思うるびーが遠くを見ていますね。
160_6038@



その足でいったのが隔月で見ていただいているるびーの病院です。
体重は公称8,44kgでわずかにダウン。(まずまず)

160_6042@


毎度のことながら丁寧なチェックで心音・みみ・つめ・肛門・を終了。
先生たちありがとうございます!またこれで安心です。

160_6044@


いえの玄関の前でふぅっと息をつく るびーです。
160_6045.jpg


まずまず。 


スポンサーサイト



コメント

身体ののどこかにだんだん痛みを
感じる部位が増えて来ていますv-404
私もモーラステープ欠かせませんToT:アゥアゥアゥ
指の安静を保つのは主婦にとってとても難しい
ですがお大事にしてください。
るびーちゃんもお疲れさまあっちもこっちも異常なし良かったですね(●^o^●)

ご無沙汰しましたm(_ _)m
指が痛いのは辛いですね。安静にするのも一苦労でしょうし・・。でも大したことがなかったようで本当に何よりです。とにかく一週間、お大事に!
るびーちゃんも問題なかったようで良かったです。ガマンして良い子ですね~^^
病院は嫌でしょうが安心のため頑張ってもらいたいものですね。
乙女椿、実家の庭にも沢山咲いていました。懐かしい花です。

コロママさんへ

あらっ!コロママさんもモーラステープが身近なのですか?
お見舞いもうしあげます。

私の場合はひだり人指し指にユビサックをはめて、やたらと
せわしく 紙をめくる作業をしていまして・・・ 何年も気づかずに
おなじことをやっても いままで平気だったものが急に つらくなるという
困ったことでした。

やはり、仕事をスピーディーにすることばかりでは いけませんね。
これからすこし やり方を変えていこうと思います。

といっても ユビばかりでなく 肩にもテープをはっていますから急に
あっちこっち きてます。(笑)

ofuu さんへ

ご実家に乙女椿があるんですか?かわいいですよね。

母は太神楽とか やぶつばきとかをうえてましたが
乙女椿はありませんでした。

わたしは八重によわいんです。っていうか大好きなんです。
小さい頃から、「かわいい!」ってなぜて歩いていたような気がします。

年齢がきてからは一重も二重も八重も それぞれのよさを感じてすきです。

さて、ゆびのほうですが からだ全体 筋力がへってるのかもしれませんね。
なにはともあれ ケアしながら ぼちぼちやっていきます。v-290
Secret

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード