FC2ブログ

列車でのたびは・・・

159_5994rappa.jpg

先日はたけでみかけた水仙です。
かたまって 機嫌よくさいているのをみると 元気をもらった気がします。

ところで昨日は ちょっとした試みに挑戦しました。

160_6061@.jpg


 るびーのうしろにリュックをしょったままのひとがいます。
場所は小田急江ノ島駅付近の ごはんやさんですが。
なんのためにしょっているかというと・・・
「るびーずれで、電車にのって旅行が可能かどうか」でした。


家での実験のときはちゃんとリュックにはいって おとなしくおぶさっていたのに
電車のなかではそうはいかなかったのです。こわがって。落ちたらこわいのでわたしがリュックを
おさえました。3つ目の駅からは空いたので 着席して、リュックごとひざのうえですごしましたが。
(何回つかうかわからないケージをかうことに躊躇した結果です。)
電車の中という緊張感で人間のほうがつかれました。(汗)

車でいくのとは違う駅付近を散歩してから 江ノ島散策はいい運動になりました。
あいにくの雨がぱらついていましたが なんとか帰宅できました。
家から万歩計をつければよかったナァ。

160_6054@.jpg

「駐車を心配しなくていいって、こんなにらくなのね。」とばかり、駅付近を散策。

160_6065@


江ノ島神社は由緒ある神社です。 榊も満開でした。

160_6068@


ちょっとけむっている マイアミビーチを見下ろすの図です。


やはり、ケージだけでも重いうえに+8kg以上(犬)+自分たちのの手荷物は私たちには
無理のようです。(スリングということもありそうですが・・・ )
こんなところがいまのところの実験の結果でした。(苦笑) 




スポンサーサイト



コメント

江ノ島~

結婚して最初に住んだのが神奈川県でした。母や伯母も元気で江ノ島にも案内したんですよ。懐かしい~。
るびーちゃんを連れて電車で旅行、出来たら楽しいですよね。でもリュックもケージに入れても大変でしょうね。かなり重いし(笑;)
ベビーカーみたいなのに乗せている人もいらっしゃるようですが・・ますます高くつきますね~。

ofuuさんへ

ofuuさん神奈川にいらしたんですね。 なんかうれしい。
わたしも神奈川にながくすんでいますのに、いろいろなこと
しらなくて、最近になって、時間ができたこととパソコンのおかげで
地図をしらべるようになり たのしくなってきました。
犬づれの制限のなか 動けるうちにいろいろ でかけたいです。

オオッ!

とっても綺麗な海ですね。ステキ!るびーちゃんも幸せそうでほのぼのとします。
キブシってフシギな字ではありません?時々みる樹なんですけど、なんとなく、由緒ありげで何だろうって思ってきました。オオッこれかっ!でしたよ。
これって、アハ体験でしょうか?

みいすけさんへ

キブシって名前は知っていましたが、こういう字をかくのはぜ~んぜんしりませんでした。
 ネットで確認したら 思いつかない木五倍子にはびっくり。
果実に含まれるタンニンが、黒色染料の 五倍子(ぶし)の代用になるところから命名
されたらしいのですが この染料はお歯黒用の黒だとか。
むかしのひとは 全く いまでは思いつかないことをしてたんですね。
わたしにとっても アハ体験 ! v-290


Secret

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード