FC2ブログ

暑中お見舞いもうしあげます

すっかり暑くなりましたね。
関東のつゆあけも そろそろなのでしょうか?

我が家の畑(15分くらいのところ)ではダリアとグラジオラスがどんどん咲いてしまうので
もう少しゆっくりペースで咲いてほしいと思うこのごろです。

切花としてはゆりとグラジオラスが長持ちして助かりますが
なにしろ 肥料をどっさりこといれたため モントプレチアや ほおずきが
やたら丈たかく 優勢です。 そこへゆくと トマトやナスきゅうりなど
いまいちの我が家です。 無農薬はいいとして、技術不足も毎年の課題です。


IMG_6620@.jpg


はえとり草とよんでいる花ですが 一輪で活けるとなんか涼しそうですね。
急須も花瓶と化しています。

ちなみに我が家では急須はあまり使わなくなりました。
お茶はミルサーで粉茶にして、飲んでおります。
粉茶にすると もちろん カスはでますが 熱いお湯をかけても
苦味がすくなくて おいしいと感じるので 最近はそればかりです。



IMG_6619@.jpg


るびーの散歩当番は わたくしでした。
夫は先日来の電化製品のリニューアルの最後 ドアーホーンの取り付けに
いそがしくしておりました。


IMG_6624@.jpg


学校の校庭ではサッカーのキーパーをしている0くん がみえた。
がんばれ!おもわず 力がはいる。

 散歩の最中には元・現保護者の方たちに会うことが多く、
もうすこし 普通の格好をしてくればよかったと反省することしきり。(苦笑)


野球の練習場の前にたくさんのくちなしがさいていました。

くちなしのはなの白でおもいだすのが

♪「い~まではゆびわが ま~わるほど やせてやつれた
        おまえのうわさ~」   
         渡哲也のくちなしのはな    です。
 ほんとに八重のこのくちなしのはな しろくて 量感がある。 しろい。


IMG_6636@



ところで 先月6月におきた いろいろなこわれものは 結局 電話、ドアーホーン、カメラ
CDプレーヤー4台 で止まりました。

そのなかで カメラね
直さないことにして(修理代 21500円するとのこと)もどってきたのです。
そしたら シャッターがうごくようになってて・・・今日の写真は 以前のカメラで
写したものなのです。もちろん満身創痍であちこち絆創膏だらけですから
引退も近いことでしょうけど。  ^O^   ありがたいこと!

スポンサーサイト



コメント

カメラ、無事で良かったですねー。修理に出したら、『症状が出ません』ってこと、よくありますよね。機械も案外気まぐれです。
梔子の花、見るのも良いですが、香りもいいですよねー。あまーい香り。
でもたくさんあると、酔っぱらってしまいそうになります(^^;)
急須の花瓶、風情がありますねー。綺麗です。
お花を生ける心って素敵だなあ。といつも思うのですが、なかなか実践できずに、
義母がいけてくれる花を見ては和んでいます。

nyankooooo さんへ

そうそう 梔子の花のあまいかおりも すきです。
ちょっと残念なことに あの白さも
あっというまに 黄→茶へとかわることですね。(花の命 みじかくて)
nyankooooo さんのカメラの上達 おみごとですけど
次のわたしのブログでは この変化なしの カメラを
ごらんにいれますね。v-290
Secret

カウンター

プロフィール

ruby-mama

  • Author:ruby-mama
  • 2004年2月7日生まれの
    キャバリア・ブレンハイム
    ruby(女の子)との日々を
    つづっています。
    身の回りの植物に目をとめては
    立ち止まります。

最近の記事

最近のコメント

リンク

更新リスト

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード